---------------------------------------------------------------
こちらでは、[第2回]RiPuS☆ライブの様子をご紹介しています。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました☆

今後のイベント予定はこちらでご確認ください↓
[RiPuS☆WeB] http://ripus777.web.fc2.com/
---------------------------------------------------------------

♪ステージ詳細

RiPuS☆出演メンバー
CAST
初音ミク=ぷちこ(RiPuS☆)
鏡音リン=RIA(RiPuS☆)
音響:zenrin

[guest]MEIKO=雅香
[guest]KAITO=ひかる
[guest]鏡音レン=まりん
[概要]
RiPuS☆がVOCALOIDコスプレで
ボーカロイドオリジナル曲をお送りします。
セリフを交えて進める、ストーリー付きライブステージ!

♪イベント詳細

ステージの様子
イベントタイトル
Digital Music Live Event Link! & club MERCURY共催
「第8回 Link! LIVE 〜デジタル・サウンドで魅せるハイパー・ステージ〜」
  ■Link!公式サイト→http://asakura.aki.gs/link/
日にち
2009/3/21(土)
時間
OPEN=17:30
START=18:00
出演=18:40頃
場所
club Mercury  http://www.club-mercury.net/
Tel 06-6263-0027
大阪市中央区久太郎町2-3-8ハイム船場B1F
チャージ、他
前売:\1,500
当日:\1,800
ドリンク:\500
出演団体(出演順)
w-force/RiPuS☆/ニ代目ダイゴマン温泉(from 東京)/拓夢&椎葉/ぷちこ☆/チェシャ猫 project EXAS

♪ステージPHOTO

『VOCALOID LIVE 〜酒池☆ミクリン〜』
まさかの第2回、まさかの対バンinライブハウスです…!

第1回の試みを気に入ってくださったチェシャ猫さんが、
ご本人の主催のするイベントにRiPuS☆を呼んでくださったのです。
これが無ければ、こんなにボカロライブを続けていなかったかも?
バンドさんに紛れ込む…には異色を放ち過ぎるボカロ集団ですが、
物怖じしないのがRiPuS☆のイイトコロ!(←たぶん)

第1回の内容をおいしいトコ取りして お客さまを巻き込む30分。
そしてついに、5人目のボーカロイドが登場する・・・!

ステージの様子を 写真+適当解説(by RIA)でご紹介します。
写真は帯ちゃんからいただきました♪

RiPuS☆STAGE-PHOTO[1]
ステージの幕が開けば、そこはパソコンの中の世界。
さぁ、びっくりしてるお客さんも、みっくみくに…じゃなくて、みっくりんにしてやんよ☆

RiPuS☆STAGE-PHOTO[2] RiPuS☆STAGE-PHOTO[3]
今回のマスターは目の前のあなた!VOCALOIDに何を歌わせますか?

写真にはないけど、今回もちゃんと箱から登場しています。
箱にポスターを貼ってあるので、こーゆーキャラなんだよって無言で説明できて大変便利。

RiPuS☆STAGE-PHOTO[4] RiPuS☆STAGE-PHOTO[5]
マスターの元に現れたVOCALOIDは初音ミク(=ぷちこ)と、鏡音リン(=RIA)っていいます。
頑張って歌うよ!ついでに踊るよ!なぜかしゃべるよ!

RiPuS☆STAGE-PHOTO[6]
よく動くのがRiPuS☆VOCALOIDの特徴。
RiPuS☆は聴いて楽しい、見て楽しいステージを目指しているのです★
だからすっかりコスプレで定着したんだろうなー。
RiPuS☆STAGE-PHOTO[7] RiPuS☆STAGE-PHOTO[8]
アップなミクとリン。そういえば、この頃はスタンドマイクで歌っていたのでした。
ところで、ライブハウスのステージ写真ってカラフルですね!!

RiPuS☆STAGE-PHOTO[9] RiPuS☆STAGE-PHOTO[10]
横向きなミクとリン。後半はハンドマイクです。
ミクとリンは移動もするので、マイクコードがよく絡まる(笑)

RiPuS☆STAGE-PHOTO[11] RiPuS☆STAGE-PHOTO[12]
お花のついたミクとリン。
ってことは、歌っているのはお馴染みのあの曲☆
RiPuS☆STAGE-PHOTO[13]
…と、ここで客席から乱入騒ぎ!そう、VOCALOIDはミクとリンだけじゃないのです。
前回も登場したMEIKO(=雅香)とKAITO(=ひかる)に加え、なんと鏡音レン(=まりん)まで登場!
ついに5人そろったVOCALOIDに客席のマスターたちもテンションアップ!!

RiPuS☆STAGE-PHOTO[14]
5人も並ぶと迫力っ!・・・これがやりたかったのよ!!
レンは、リンが第1回の客席から発掘してきました★
あたしグッジョブ。っていうか、きっと神のおぼしめしに違いないっ。

RiPuS☆STAGE-PHOTO[15] RiPuS☆STAGE-PHOTO[16] RiPuS☆STAGE-PHOTO[17]
歌うはこの曲、5人そろって「卑怯戦隊うろたんだー」!
ポーズもさることながら、照明さんの手腕で無駄にカッコイイことになってます。卑怯すぎる!!

5人でのうろたん、実はかなりレアです。
RiPuS☆STAGE-PHOTO[18] RiPuS☆STAGE-PHOTO[19]
再び2人に戻ってステージも終盤。
物語の結末は・・・?
全7曲をやりきった30分のストーリー付きライブは、
VOCALOIDを知らないお客様方にも楽しんでいただけたようです。

「まったり第3回もやっちゃう?」なんて言ってたRiPuS☆メンバー。
これ以後、30分ステージがスタンダードになるなんてことはカケラも思っていませんでした。
だってまさかまたイベントに呼んでもらえるなんて―(以下略)
やりたい放題の第3回ライブの様子については別ページを・・・RIAの余力があるときに作成予定。たぶんね。
↓予告:RiPuS☆ステージ、2時間超え!?の巻
第2回ライブPHOTO
RiPuS☆ライブを観たくなってきたぞ!って方は、勢いに乗せて次回のライブへGO!
スケジュールは[RiPuS☆WeB]LIVE&PHOTOページでご確認くださいね♪

RiPuS☆へのリクエスト・メッセージはこちらまで→お問い合わせフォーム


inserted by FC2 system